当日の流れ

・日時 2022年6月19日(日)
    「旧JA跡地 イベント広場」 練馬区石神井町3-30

西武池袋線「石神井公園駅」南口から徒歩2分。トイレが少ないので済ませておいてください。

男子組・女子組・混合組は第一ウェーブ(要綱通り)  
 受付:9時15分~45分  スタート 10時00分
 ゴール 14時00分

ソロ(男子・女子)・ファミリー・シニアは第二ウェーブ(要綱45分遅れ)
 受付:10時00分~30分  スタート 10時45分 ゴール 14時45分

【スタート前】

・受付
 グループの代表者(ソロはご本人)は受付票をダウンロードして印刷・必要事項記入して大会当日必ずお持ちください。

 受付票と引き換えに ①地図 ②ポイント説明書 ③記録報告用マイページQRコード ④参加賞引換券 ⑤会場周辺イラストマップ等 ⑥地図用ポリ袋を受付でお渡しします(グループの方は人数分)。 

・着替え
 着替えが必要な方はふれあい広場をご利用ください。簡単な間仕切りですが男女別にご用意しています。係員が常駐しますが荷物は残置しないでください。荷物は残置できますが、狭いので係員が荷物を移動したり、重ねて置いたりします。壊れやすいものは絶対に残置しないでください。会場の荷物置き場(ブルーシート)もご利用ください。

・残置荷物
 会場および更衣室に荷物を置いておけますが、ブルーシートの簡便なものです。係員が常駐しますが、紛失・盗難の責任は負えません。貴重品は身に着けておいてください。

・初心者説明
 時節柄、全体での大声を発するような初心者説明はできません。公式Webの「ロゲインとは」を各自よく読んでおいてください。どうしてもわからない時は係員にお尋ねください。

・トイレ
 少ないのでなるべく駅で済ませてきてください。上の地図の第一・第二ふれあい広場のトイレを開放しています。競技中は大規模公園の公衆トイレ、コンビニをご利用ください。

・スタート
 それぞれのウェーブで一斉スタートです。第一ウェーブは男子組・女子組・混合組で10時ちょうどスタート。第二ウェーブはソロ(男子・女子)・ファミリー・シニアで10時45分スタートです。間違えないようにしてください。あまり大声ではコールできませんのでご注意ください。最初は人通りの多い商店街を通りますので、無理に走らずゆっくりと通り抜けてください。 

・感染予防について
 会場内は屋外ですが十分な距離が取れないと思われますので、原則的にマスク着用でお願いします。競技中は熱中症の恐れがあるため、主催者としてはマスク着用を義務付けませんが、駅前の商店街など人通りの多いところで十分な距離が保てない場所ではマスク着用にご協力くたさい。お願いします。

【競技中】 

・コントロール
 丸のどこかではありません。丸の中心ピンポイントにたどり着けばポイント説明の写真と同じアングルの写真が撮れます。ポイント説明書をよく見てください。上位入賞者は画像をチェックするかもしれませんので写真撮影を省略しないでください。

・交通安全
 シティロゲインは街中のロゲインですので「交通法規順守」を徹底してください。信号を守るのは歩行者としての参加者にとって当然のことですが、自転車など一時停止を無視して交差点に突っ込んでくることあります。自分が優先であっても交差点では一時停止して左右の安全確認を励行してください。今回は
電車・路線バスの利用も可能とします。それぞれのペースで楽しんでください(乗車賃は、個人負担です)。

・熱中症対策
 暑くなることが予想されます。十分な距離を保てればマスク着用は求めません。コンビニや自動販売機等を有効に活用して、水分補給をお願いします。4時間という長丁場です。1時間に一度程度は適度な休憩を心がけてください。

・傷害保険
 レクリエーション保険には全員加入します。自宅を出てから戻るまで死亡・後遺障害500万円、入院5千円/日、通院3千円/日の保証がありますが、自分が加害者になって相手に与えた損害は補償されません。無理に走って事故を起こさぬようご注意ください。

【ゴール後】

・ゴール
 受付のところに親時計を置いておきます。その親時計を撮影したらゴールです。写っている時間がゴール時刻となります。 秒でも遅れれば分単位に切り上げて20点/分の減点となりますので絶対に遅刻はしないように。
 万が一、途中棄権の場合や大幅に遅れそうな場合は地図記載の電話番号に連絡してください。連絡なき場合は行方不明者として各方面に連絡をします。

・成績インプット
 朝、受付でお渡ししたQRコードをスマホで読み込んでマイページにアクセスしてください(Web系のシステムですので特別なアプリをダウンロードする必要はありません)。自分が回った順番にタップすれば自動的に記録されます。誤った場合はドラッグすれば順番を変えることができます。グループの方は代表者一名がインプットすればOKです。
 最後に「登録」するのを忘れないでください。スマホがない方、インプット方法がわからない方は受付係員にお尋ねください。

・参加賞引換
 成績インプットが完了した方は朝、受付でお渡しした参加賞引換券を受付に提出して、参加賞の練馬の新鮮野菜を受け取ってください。15時45分までに引き換えてください。これにて解散となります。お気をつけてお帰りください。

・表彰
 上位入賞者(各グループおよびソロの3位までの方)は順位が確定次第に表彰を行います。成績インプットシステムで結果一覧表を見ることができますので、入賞の可能性のある方は帰らずにいてください。表彰式に不在の場合は下位の方に繰り上げで賞品をお渡ししますのでご了承願います。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿